アラサーまでには身につけたい!生活の質を上げるライフハックをあなたに

音楽、スポーツなどのエンタメ情報や、生活の知恵ライフハック等を、25歳一人暮らし歴10年のさっちんがお届けします!

ブログを始めたきっかけ。発信する力

f:id:SacchinsGoldCastle:20211128003345p:plainおはようございます、さっちんです☀️

 

今日はなぜブログを立ち上げたのかについて

話していければと思います。

 

 

SNSが多様化する中、なぜ今更ブログ?

と思われる方も多いかもしれませんが、

どのツールを使うにしても、

大切なのは発信する力だと思っています。

 

僕はよくYoutubeを見るのですが、

このレッドオーシャンの中稼げている人たちは

発信力が本当にすごいですよね😳!

 

140字以内のTwitter

写真がメインのInstagram、動画だとYoutubeTikTok

人との繋がりがメインのFacebookなどありますが、

自分がSNSを通して身につけたい!

と思ったのは発信する力であり、

自分の能力と照らし合わせて

それを直接磨くのに適しているのがブログでした💡

 

 

自分が高校・大学を卒業して社会に出て、

外回りの営業を通して今後必要だと感じたのがまさに

発信する力!

 

営業としてどのような商品を売るにしても、

部活でチームで高みを目指すことであっても、

友達を作る段階でさえ、

自分は何者なのか、なぜそれを目指すのかが

相手に正確に伝わることこそ、

その成功の鍵を握っているのだと感じています。

 

 

自分はもともと周りを引っ張っていくタイプではなく、

そうした在り方からは一歩引いた立ち位置でいました。

 

しかし、社会に出て、

今後身につけていかないといけないといけないんだと気づき、

自分にとって一番得意な文章を書くことを生かして、

発信する力をこのブログを通して磨いていければと考えています。

 

 

これから書き綴っていく記事には、

拙い文章やミスなどあるかもしれませんが、

皆さんの生活の質をあげられるような情報を

毎日お届けしていければと思っておりますので、

その成長を見守っていただければ幸いです。

 

以上、さっちんでした✋