アラサーまでには身につけたい!生活の質を上げるライフハックをあなたに

音楽、スポーツなどのエンタメ情報や、生活の知恵ライフハック等を、25歳一人暮らし歴10年のさっちんがお届けします!

天に左右されない最高の生き方のためのツール2選

f:id:SacchinsGoldCastle:20211202234602j:plainこんばんは、さっちんです🌙

 

最近は寒くなったり暖かくなったり、

晴れたり雨が降ったりと、

師走だけに天気も忙しくしていますね💡

 

先日は午後から雨の天気でしたが、

友人の二又健くんがずぶ濡れになっていました💦笑

 

 

せっかくの1日が雨や寒さのせいで

台無しになってしまってはもったいないですよね😮

 

そこで今日は、

簡単なことなのに意外にも実践している人が少ない、

予想外の転向を避けるためのツールを2つ紹介したいと思います。

 

 

1.天気予報アプリ

 

天気予報のアプリは多く、

何を入れていいかがわからない人は多いと思います。

 

しかし、わからないからアプリを入れないではなく、

なんでもいいので、通知が来る天気予報のアプリを

ひとつ入れてみてください。

 

僕の場合はYahoo!の天気予報アプリを入れています💡

 

毎日朝と夜に天気を教えてくれるので、

着る服や傘の準備、

交通手段などを前もって決めることができます。

 

 

2.折り畳み傘

 

持っている方も多いかと思いますが、

僕は折り畳み傘を常に携帯しています。

 

僕は福岡出身ということもあり、

雨が突然降るのに慣れているので

普段から持ち歩いているのですが、

東京でもそれが役に立つ気がしています🙂

 

コンパクトなものを持ち歩き、

雨の日は折り畳みでない傘を使うなどすると、

いざというときに友達に貸せたり、

間違えて持っていかれたりしたときにとても助かります✨

 

 

以上が、僕の普段から対策している、

天気に悲しまされずにすむ方法2選です!

 

急な雨でずぶ濡れになる友達をもうみたくはないので、

皆さんもぜひ実践してみてください。

 

以上、さっちんでした✋