アラサーまでには身につけたい!生活の質を上げるライフハックをあなたに

音楽、スポーツなどのエンタメ情報や、生活の知恵ライフハック等を、25歳一人暮らし歴10年のさっちんがお届けします!

炭酸の美味しさをキープする方法

f:id:SacchinsGoldCastle:20211215234149j:plain

こんばんは、さっちんです🌙

 

みなさん炭酸飲料は飲まれますか?

 

僕は炭酸がとても好きで、

毎日のように飲みますし、

家には数十本の炭酸水ペットボトルの

ストックがあります💡

 

僕が家で普段飲むのはハイボールで、

作るには炭酸水が欠かせません。

 

なるべく安く済ませたいので、

よく炭酸水の1Lペットボトルを

買ってくるのですが、

開封したペットボトルを何もせずに

そのままにしておくと、使い切る前に

炭酸が抜けてしまいますよね!

 

コーラなどでも

同じことが言えると思います。

 

そこで僕が使っているのが、

コチラ✨

 

あおぞら(Aozora) ソーダフレッシュ ブルー 650155 https://www.amazon.co.jp/dp/B005CMH914/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_B8DJCAMQVVCVCYES5MEA

 

 

開封したペットボトルの

キャップの代わりにこれで閉めて

数十回ボールをプッシュします。

 

すると、

ペットボトル内の空気圧が高くなり

炭酸水から炭酸が抜けにくくなります。

 

いつでも美味しい炭酸が味わえて

最高なので、みなさんもぜひ、

一家に一個

買ってみてはいかがでしょうか?

 

以上、さっちんでした✋