アラサーまでには身につけたい!生活の質を上げるライフハックをあなたに

音楽、スポーツなどのエンタメ情報や、生活の知恵ライフハック等を、25歳一人暮らし歴10年のさっちんがお届けします!

帰省の季節!せっかくなので乗りたい憧れの寝台列車を紹介

f:id:SacchinsGoldCastle:20211218203153j:plain

寝台列車になぜか憧れるさっちんです🚇

 

 

帰省の季節、皆さんもう予定は決めましたか?

 

僕は毎年恒例なのですが、

運賃の高い正月やお盆には

帰省しないと決めています。

 

とはいえ、歳をどんどんとっていく両親が

年々寂しそうにするので、

いつでも帰れるようになりたいものです✨

 

そんな帰省ですが、

皆さんは普段何に乗って帰りますか?

 

 

僕は最近、寝台列車というものに憧れています✨

 

イメージですが、

ヨーロッパやアメリカなど、

陸続きで数千メートルも線路が続くのが

普通である地域では、

寝台列車は多いと思われます。

 

しかし日本は島国🏝

 

列車に乗って次の目的地まで着くのに、

ぐっすり寝るほどの時間はありません。

 

価格もそれほど安くはないですし、

飛行機でぴゅっと行った方が

時間的にも金銭的にも優しいのではないでしょうか。

 

それゆえ寝台列車は数が少ないのですが、

あるにはあります💡

 

その一つが、

サンライズ瀬戸・出雲」です🚇

 

 

サンライズ瀬戸・出雲は、

東京から瀬戸・出雲へと続く列車で、

定期運行の寝台列車としては

日本唯一と言われています。

 

途中停車駅には、

大阪、姫路、岡山駅があり、

主要なエリアを押さえています。

 

終点までのお値段は、

座席により15,000円〜23,000円ほど💡

 

なかなかにしますが、

ホテルレベルの設備がついているので、

それを差し引いてかつ

特別な体験ができるとなると、

安いくらいですよね!

 

今度大阪に帰るときや、

中国四国方面への旅行時には、

寝台列車を検討してみようと思います!

 

以上、さっちんでした✋