アラサーまでには身につけたい!生活の質を上げるライフハックをあなたに

音楽、スポーツなどのエンタメ情報や、生活の知恵ライフハック等を、25歳一人暮らし歴10年のさっちんがお届けします!

万能クリームであるバームを紹介

f:id:SacchinsGoldCastle:20220105201501j:plain

こんばんは、さっちんです。

 

今日は万能クリーム、

「バーム」

の紹介です!✨

 

バームとは、

簡単にいうと保湿効果の高いクリームで、

体の至る所に使うことができます💡

 

唇や肘や踵など、

乾燥が気になるところにはもちろん、

髪の毛や顔の保湿などにも使えます😊

 

最近はヘアワックスの代わりとして

ヘアバームが流行っていますよね!

 

ヘアバームももちろん、

紙以外の箇所にも使えるので、

これ一つでリップクリームなんかの

代わりにもなりとても便利です。

 

 

髪につけると、

髪の潤いを保ってくれるだけでなく、

束間や艶感もプラスしてくれて、

とても使い勝手がいいです✨

 

ワックスと違って固めるわけではないので、

崩れはしますが自然な状態で

髪型を自然なままでキープできます。

 

 

特に最近の流行病の状況で、

家でも楽に過ごすことのできる、

きっちり決めないスタイルが、

ファッションと共にヘアスタイルのあり方にも

現れたのだと思います。

 

バームは化学物質を使わない、

オーガニックのものも多く、

SDGs」と併せて今大流行していますので、

みなさんも是非使ってみてください😊

 

以上、さっちんでした✋