アラサーまでには身につけたい!生活の質を上げるライフハックをあなたに

音楽、スポーツなどのエンタメ情報や、生活の知恵ライフハック等を、25歳一人暮らし歴10年のさっちんがお届けします!

牛乳でゴロゴロする方へおすすめのサプリメント

f:id:SacchinsGoldCastle:20220110180348j:plain

こんばんは、さっちんです🌙

 

みなさん牛乳はお好きですか?

 

僕はとっても好きなのですが,

いつからかお腹の調子を崩すようになり,

あまり飲めなくなってしまいました.

 

牛乳を飲んだらお腹を壊す.

みなさんはそんな経験ありませんか?

 

 

牛乳には乳糖という成分が含まれており,

乳糖は分解するのにラクターゼという酵素が必要です.

 

このラクターゼが体の中に不足していると,

乳糖を分解できず,

体の中の腸内菌が分解することで

お腹がゴロゴロになります.

 

牛乳は好きだけどお腹がゴロゴロするから飲めない

ということではかわいそうですよね.

 

 

そこでおすすめなのが,

この乳糖を分解する酵素を外部から,

サプリメントとしてとることです💡

 

ドラッグストアなどで見かけたことはありませんが,

ネットでは簡単に買うことができます.

 

このサプリを飲んでから牛乳を飲めば,

お腹のゴロゴロを気にすることはありません!

 

 

牛乳は現代人の不足しがちな栄養素である

カルシウムを多く含んでいる飲み物です.

 

牛乳が飲めないとなると,

小魚やチーズなどから摂らなくてはならず,

毎日撮るのが難しくなりますよね!

 

 

特に子供の頃大好きだった牛乳が

大人になって飲めなくなった方,

超おすすめなので是非探してみてください✨

 

以上,さっちんでした✋