アラサーまでには身につけたい!生活の質を上げるライフハックをあなたに

音楽、スポーツなどのエンタメ情報や、生活の知恵ライフハック等を、25歳一人暮らし歴10年のさっちんがお届けします!

メタバース系の金字塔?!マトリックス3部作をみてみた

こんばんは、さっちんです🌙

 

最近なにかと話題なメタバース

 

あのフェイブック社も、

社命を「メタ」に変えるほど、

バーチャルの世界に

注目が集まりつつありますよね😃!

 

 

リアルな人間がバーチャルな世界に行くのは、

結構昔からあることではありますが、

あくまで物語の中での話✨

 

オンラインゲーム等もありましたが、

生活からは切り離された存在でした。

 

 

最近になり、

2000年代前半に大ブレイクした映画

マトリックスの4作目が公開されました💡

 

ここ数年でも、

レディプレイヤーワンや、

去年のフリーガイなど、

毎年のようにメタを題材とした映画が

大ヒットを続けています。

 

 

僕自身メタ系の映画は大好きなのですが、

マトリックス上映当初は4歳くらい。

 

内容がとても難しく、

今回見直すまで、

意味のわからない映画として

認識していました😅

 

しかし20代になり、

話の内容がわかるようになると面白い!!!

 

マトリックスは他のメタ系映画と違って、

リアルだと思っていた世界が仮想世界。

 

現実世界では人間は機械に

虐げられた存在でした。

 

話が進むにつれて、

人間VS機械の構造は

次第に複雑さを増していき、

主人公のネオは

多くの重大な選択を迫られます!

 

 

当時ニコニコ動画でも

パロディではやりましたが、

名シーン名セリフは驚くほど多く、

それだけでも楽しめるほどです✨

 

見終わった今でも、

また見たいくらい面白かったので、

ぜひ皆さんも見てみてください😄

 

 

以上、さっちんでした✋