アラサーまでには身につけたい!生活の質を上げるライフハックをあなたに

音楽、スポーツなどのエンタメ情報や、生活の知恵ライフハック等を、25歳一人暮らし歴10年のさっちんがお届けします!

料理する時に気をつけていることをまとめてみた!

こんばんは、さっちんです🌙

 

東京では、まん防が再度施行されましたね💡

 

これからまたステイホームの

過ごし方が始まります!

 

家にいると、

料理や筋トレをするなど、

過ごし方が以前と変わってきますよね💡

 

みなさん料理はされる方ですか?😃

 

今日は、料理をするにおいて、

大切なことを自分なりに

振り返ってみたいと思います!

 

 

1.丸パクリ

 

今の時代、

ネットで調べればいくらでも

美味しい料理の作り方が出てきます。

 

料理初心者がまず最初にすべきは、

その調べたレシピの丸パクリです😁!

 

材料や作り方を一言一句真似し、

まず作ってみます🙌

 

そうして一般的な料理が身に付いたら

徐々にアレンジしていきます✨

 

 

2.アレンジも丸パクリ

 

アレンジの仕方ですが、

調味料の量を少し変えてみるなど

してみてもいいかも知れません。

 

がしかし、

他のレシピを参考に、

いいとこ取りをして作ってみるというのが

効果的面です😆🙌

 

例えば、

餃子のレシピに小籠包のレシピの

いいとこ取りをする

などです😊

 

 

僕はよく料理をしますが、

我流ではやりません。

 

必ずレシピを調べて、

かつアレンジする時には

他の料理の人気のレシピを調べて

作ります。

 

みなさんもぜひやってみてください😊

 

以上、さっちんでした✋