アラサーまでには身につけたい!生活の質を上げるライフハックをあなたに

音楽、スポーツなどのエンタメ情報や、生活の知恵ライフハック等を、25歳一人暮らし歴10年のさっちんがお届けします!

MBさんから学ぶファッショントレンド!流行はどう作られるか その1

こんばんは、さっちんです✋

 

さきほどYoutubeにて、

ファッションバイヤーのMBさんの

2022年のファッショントレンドの

解説動画が発信されました!

 

youtu.be

 

40分ほどあるロングな動画ですが、

2022年のファッショントレンドを、

ポイントを押さえて丁寧に紹介されています。

 

動画を見るときは個人的に、

1.5倍速がオススメですが、

見る時間がないよという方向けに

ポイントをまとめてみます!

 

 

1.ネオンカラーを一部取り入れよう

 

ノームコアが流行った反動として、

体のどこかに明るい色を入れることが

トレンドになるそうです。

 

オススメの色は去年のトレンドカラーの

グリーンからイエローとのこと✨

 

2022年は思い切って、

派手な色を着てみましょう!

 

 

 

2.ロング脱却

 

流行りだったロング丈の反動で、

ロングではないものが流行りつつあるそうです。

 

違和感に思えるかもしれませんが、

丈の短いものを手に取ってみましょう✨

 

オーバーサイズは変わらずトレンドだそうで、

シルエットは大きいけど丈は少し短い物が

流行るそうです。

 

 

 

3.フレアパンツ

 

足元が細く見えるスキニーやテーパードが

長い間一般的だった反動で、

足元の裾幅が広がったフレアパンツが

流行になりつつあるそうです。

 

フレアパンツは僕も持っておらず、

挑戦してみたいトレンドになります😊

 

 

 

動画では7つのポイントが紹介されていましたが、

その中の3つをここで取り上げてみました。

 

残りは明日にでも上げたいと思いますが、

気になる方は動画を見てみてください✨

 

以上、さっちんでした✋