アラサーまでには身につけたい!生活の質を上げるライフハックをあなたに

音楽、スポーツなどのエンタメ情報や、生活の知恵ライフハック等を、25歳一人暮らし歴10年のさっちんがお届けします!

MBさんから学ぶファッショントレンド!流行はどう作られるか その2

おはようございます、さっちんです✋

 

昨日ファッショントレンドの動画を上げましたが、

今日はその続きになります。

 

昨日の記事はこちら✨

sacchinsgoldcastle.hatenablog.com

 

 

ファッションバイヤーであるMBさんの紹介する

2022年ファッショントレンドとして、

7つの項目が挙げられていましたが、

今日はその4つ目から紹介していきます。

 

 

 

4.革靴

 

MBさんは以前から言われていましたが、

ブームでスニーカーが増えた反動で、

徐々に逆の革靴のトレンドに移行しつつあるようです。

 

革靴と言っても普段履かない人からしたら

どんな革靴を履けばいいかわからないですよね💡

 

まずは黒のシルエットが細すぎず太すぎずのものを

一足持っていれば良いかと思います。

 

ユニクロからも出ていますので、

参考までに😊

 

www.uniqlo.com

 

 

 

5.デニム

 

デニムは馴染みのある人も多いのではないでしょうか?

 

僕自身は普段全く着ないのですが、

着こなせたらかっこいいですよね!

 

今年はチャレンジしてみようかと思います。

 

 

 

6.アクセサリーをつける

 

アクセサリーは、つけていない人からすれば

抵抗のあるものかもしれません。

 

まずはリストバンド等のあまり印象を変えない部位の

アクセサリーからつけ始めることをおすすめします✨

 

 

 

7.ベスト

 

去年の秋あたりから徐々に勢力を拡大させていましたが、

2022年はベストで決まりです!

 

ベストといえばきっちりしたものを

イメージする方も多いのではと思いますが、

最近のベストはゆったりしたものが多く、

誰でも簡単に着こなすことができます。

 

ぜひ試してみてください😊

 

 

以上が、MBさんの紹介していた、

2022年ファッショントレンド7点です。

 

動画では、

これまでのファッションの歴史や、

トレンドの考え方、

ファッションの理論など詳しく解説されているので、

気になった方はぜひみてみてください😊

 

youtu.be

 

以上、さっちんでした✋