アラサーまでには身につけたい!生活の質を上げるライフハックをあなたに

音楽、スポーツなどのエンタメ情報や、生活の知恵ライフハック等を、25歳一人暮らし歴10年のさっちんがお届けします!

山田涼介くんに聞いた、今日からできる時短術の基本

おはようございます、さっちんです✋

 

先日友人の山田涼介くんと話をしました。

 

山田くんは僕の知人の中で最も

ミニマリストな人です。

 

しかし、

もともとミニマリストだったわけではなく、

ミニマリストになって日々スッキリした人生を

送れるようになったと言います。

 

そこで、

ミニマリストになって時間を奪われない山田くんに、

時短術の基本について聞いてきました!

 

f:id:SacchinsGoldCastle:20220125101654j:plain

みなさんテレビは持っていますか?

 

僕も持っていますが、

仕事用の大画面モニターとして使用しています。

 

中には、ニュースやバラエティ番組を

見ているという方もいると思います。

 

しかし、それらは本当に必要なのでしょうか?

 

 

山田くんはものを買う時、

このような考え方をするそうです。

 

「これを買うのに何時間働かなくてはいけないか」

「これを買うと何時間の時間が買えるのか」

 

人生の中で有限なものは、時間です💡

 

時間換算でそれがプラスになるのかを考えるのだそうです。

 

ものを買った挙句それに時間を奪われるものはNGとのこと。

 

それでは、山田くんのようなミニマリストは、

どのようなものを買うのでしょうか?

 

 

山田くんは、

乾燥機付きの洗濯機や、自動掃除機ルンバ、

髭の脱毛、駅や職場の近くに住むといったことに

お金をかけているそうです。

 

たしかに、

洗濯物を干すことや掃除、髭剃り、通勤などは

微々たるものですが、積み重ねると人生で何十日と

時間をかけることになりますよね💡

 

 

山田くんの話を聞くことで、

人生をより豊かにするために時短術というものが、

なんとなく見えてきた気がします✨

 

みなさんもぜひ、

次の買い物の時には思い出してみてください。

 

以上、さっちんでした✋