アラサーまでには身につけたい!生活の質を上げるライフハックをあなたに

音楽、スポーツなどのエンタメ情報や、生活の知恵ライフハック等を、25歳一人暮らし歴10年のさっちんがお届けします!

ケトルが必要になったので購入前に調査してみた

f:id:SacchinsGoldCastle:20220124202203j:plain

こんばんは、さっちんです✋

 

最近ウォーターサーバーを手放したので、

ケトルを買うことを検討中です。

 

そこで色々と調べてみたので、

書き綴りたいと思います✨

 

 

 

1.ケトルとポットどちらを買うべき?

 

お湯を使いたいとなった時、

買うべきものとしては、

ケトルかポットかと思います。

 

では、この二つは、

どのような判断基準で選べば良いのでしょうか?

 

 

ケトルは、

中には保温性の高いものもありますが、

その場で使う分のお湯を沸かすのが

一般的な使い方です。

 

一方でポットは、

大容量のお湯を沸かして保温し、

いつでもすぐに使えるようにしておくのが

一般的な使い方です。

 

それゆえに電気代は通常、

保温に電気を使うポットの方がかかります。

 

お湯を頻繁に使う、

たくさん使う人はポット、

そこまで使わない人はケトルといった

判断で良いのでは?と思います😊

 

 

 

2.ケトルの種類

 

ケトルには、プラスチック製のもの、

ステンレス製のもの、ガラス製のものがあり、

それぞれメリットデメリットがあります。

 

プラスチック製のものは軽くて安く、

ステンレス製のものは耐久性が高く、

ガラス製のものはおしゃれ感があります✨

 

個人的にはステンレス製のものにも

おしゃれ感を感じるので、

魅力を感じています😁

 

 

 

以上が、僕の調べたケトルについてでした!

 

簡単なものですが、

参考にしてみてください✋