アラサーまでには身につけたい!生活の質を上げるライフハックをあなたに

音楽、スポーツなどのエンタメ情報や、生活の知恵ライフハック等を、25歳一人暮らし歴10年のさっちんがお届けします!

革靴でカッコよく決めるとき見落としがちな重要アイテムを紹介

f:id:SacchinsGoldCastle:20211212225830j:plainおはようございます、さっちんです☀️

 

皆さん革靴は履きますか?

 

革靴は普段スーツに合わせるほか、

最近は私服でコートも羽織ったりするので、

冬場はとても活躍する靴かと思います💡

 

革靴は簡単におしゃれになれる

神アイテムですが、

落とし穴があります。

 

それはニオイです。

 

 

最近は外が寒く厚着しがちですが、

室内に入ると暖かく、

末端の足などは特に汗でムレがちです!

 

そうなる時になるのはニオイですよね!

 

そこで欠かせないのがコレ!

 

www.amazon.co.jp

 

 

インソールは、

歩く時の衝撃を緩和してくれるほか、

靴の中の除湿や除菌もしてくれます。

 

知らず知らずに汗をかいてしまっても、

インソールを入れてれば安心ですね!

 

臭い対策のために買うのであれば、

殺菌効果のあるものを選びましょう。

 

インソールには他にも、

スポーツをするのに適したものや、

身長を高く見せてくれるものなども

ありますので、自分に合ったものを

探してみてはいかがでしょうか?

 

 

この忘年会シーズン、

靴を脱いでの飲み会も多いかと思いますので、

ぜひ皆さん気にしてみてください。

 

以上、さっちんでした。