アラサーまでには身につけたい!生活の質を上げるライフハックをあなたに

音楽、スポーツなどのエンタメ情報や、生活の知恵ライフハック等を、25歳一人暮らし歴10年のさっちんがお届けします!

電車で踏ん張るための立ち方

f:id:SacchinsGoldCastle:20211216233731j:plain

こんばんは、さっちんです🌙

 

今日は内容的に

とても短い記事になりますが、

明日から使える

電車内での立ち方についてお話しします✨

 

緊急事態宣言も解除され、

最近は電車も満員状態が

よくみられるようになってきました!

 

乗ったとき、

吊り革につかまれればいいですが、

手が届かなかったり、

使われていたりするときもありますよね💡

 

そんなとき、立ち方が重要になってきます!

 

踏ん張りが効かず周りに迷惑をかけてしまう、

そんなことにならないためにはどんな立ち方が

一番良いのでしょうか?

 

それは、やや内股で立つことです。

 

内股で立つことで、

膝が外側に曲がらないので、

左右への力を足の骨で直接受けることができます。

 

木が根を張るようにしっかり立てるので、

皆さんもぜひ実践してみてください😊

 

以上、さっちんでした✋