アラサーまでには身につけたい!生活の質を上げるライフハックをあなたに

音楽、スポーツなどのエンタメ情報や、生活の知恵ライフハック等を、25歳一人暮らし歴10年のさっちんがお届けします!

洗濯物を干すときの神アイテムを紹介!時短、型崩れ防止に

おはようございます、さっちんです☀️

冬場は着る服が多く、

生地も厚めなものが多いので、

洗濯の頻度が上がりますよね💡

僕も頻繁に洗濯機を回すのですが、

実際に面倒と感じるのは、

洗濯物を干すときと畳むときかと思います。

そこで今日は、

洗濯物を干すときにとても役に立つ、

洗濯ものの型崩れを防ぎ、

時短にもなる神アイテムを紹介します!

それがコチラ✨

平干しネットです。

もともとニットが型崩れしないように

買ったのですが、洗濯バサミに挟んでいた

下着類やマスク、ハンカチなども置けて、

干すのがめちゃくちゃ楽になりました😃

洗濯機から拾ってパッと置くだけなので、 今まで洗濯バサミに挟んでいた手間が なくなります✨

また、挟んだ後もつかず、 重力による伸びもないので、 一石三鳥くらいに感じています😊

いつの時期でもとてもオススメなので、 みなさんもぜひ使ってみてください!

以上、さっちんでした✋