アラサーまでには身につけたい!生活の質を上げるライフハックをあなたに

音楽、スポーツなどのエンタメ情報や、生活の知恵ライフハック等を、25歳一人暮らし歴10年のさっちんがお届けします!

フランスで有名なフォークシンガーを紹介!ジブリの名曲もカバー

こんばんは、さっちんです🌙

 

みなさんジブリはお好きですか?

 

いろんな作品があり、

人や世代ごとに好きな作品こそ

分かれるかと思いますが、

超人気な映画シリーズですよね!

 

僕は中でも「もののけ姫」や

千と千尋の神隠し」、

ハウルの動く城」をよく見ました。

 

なかでも「千と千尋の神隠し」の音楽が

とても好きでよく聞くのですが、

この映画の主題歌「いつも何度でも」は

色々な人にカバーされている 名曲になります✨

 

この曲は海外でも広く受け入れられていて、

海外の有名なアーティストの方も好んで、

しかも日本語のままカバーしているのを

YouTubeで見ることができます👀

 

 

今日紹介するのはその中でも、

昨日2021/12/24に「いつも何度でも」を

カバーシングルとしてリリースした

フランスのフォークシンガー、

Pomme(ポム)です✨

 

フランスでは以前から、

教会で「いつも何度でも」が歌われたり、

Pomme自身も数年前から

ライブで披露することが多かったりと、

比較的親しみのある曲になっているようです💡

 

去年のフランスの歌番組にて

Pommeが披露した「いつも何度でも」は

日本でも一時期話題になりました✨

youtu.be

 

個人的にですが、フランスと言えば、

フランス語に誇りを持つがゆえに

英語すらあまり習得しないという

イメージがありますが、

きれいな日本語で歌っているのを見ると

嬉しく感じますね😃

 

もちろんPommeは、

「いつも何度でも」以外にも

たくさんの曲をリリースしており、

まだアーティストとしての来日は

していないようですが、

これからの活躍が期待ですね😊!

 

みなさんもぜひ聴いてみてください🙌

music.apple.com

 

以上、さっちんでした✋