アラサーまでには身につけたい!生活の質を上げるライフハックをあなたに

音楽、スポーツなどのエンタメ情報や、生活の知恵ライフハック等を、25歳一人暮らし歴10年のさっちんがお届けします!

最近の困り事を紹介!PCがつかない、、、!

f:id:SacchinsGoldCastle:20211221214119j:plain

器用さには自信があるのですが、

最近なかなか解決しない

悩み事ができてしまいました、

さっちんです🌀

 

僕は、

パソコンはMacBookAirを

使っているのですが、

もう7年目になり、

電源接続がないと電源が入れられない

バグが発生しています🙁

 

バッテリーは新品に変えたばかりで、

100%充電状態にならないという

軽度のバグはありますが調子は問題なく、

電源が入らないバグの解決法が見当たらず

とても困っています😅

 

ネットで調べてみても、

「shift+control+option+電源ボタン」を

10秒長押しすると直るとあり、

電源接続のもと上を実行すると

しばらくは直るのですが、

また数日後、ひどいときは数時間後に

同じ症状で立ち上げられなくなります🌀

 

電源がないと立ち上げられなくなるのは

非常に困るので、

今度Appleに問い合わせてみたいのですが、

噂によるとAppleの人が遠隔で操作して

直してくれるみたいですね😃💡

 

それはそれで少し楽しみです😊

 

この記事は携帯から書いていますが、

携帯だとコマンドを入れない限り

自由に改行もできないので、

はてなブログにPCは必須ですね!

 

なんとか解決して続編を書きたいと思います。

 

以上、さっちんでした✋