アラサーまでには身につけたい!生活の質を上げるライフハックをあなたに

音楽、スポーツなどのエンタメ情報や、生活の知恵ライフハック等を、25歳一人暮らし歴10年のさっちんがお届けします!

集中力を高める音楽を紹介!勉強や作業、仕事に集中したい人は必見!

こんばんは、さっちんです🌙

 

2021年度も終盤に差し掛かり、

学生は試験や受験の勉強、

社会人もさまざまな期限に追われる

季節かと思います。

 

みなさんはそんな、

勉強の時、作業の時、仕事の時、

どんな工夫をして集中力を維持していますか?

 

今日は、

誰でも簡単にできる集中の仕方を

紹介したいと思います✨

 

 

集中力を最大まで高めるためには基本的に、

集中する対象以外からくる刺激を

最小限にする必要があります。

 

机の上に関係のないものを置かない、

携帯などを近くに置かないなどです💡

 

その他にも、

実は音楽を聴くことによって、

集中力は研ぎ澄まされることがあります。

 

 

そうは言っても、

作業中に音楽を聴く人は多いですよね?😃

 

それではどんな音楽が

集中力を高めてくれるのでしょうか?

 

それは、

自然の音

です✨

 

楽器や歌による演奏ではなく、

風や川のせせらぎ、

虫や鳥の鳴き声による演奏は、

無音の状態よりも集中力を高めてくれます。

 

 

それでは、好きな音楽を聴くのは

無駄なのでしょうか?

 

それは、全くそうというわけではなく、

作業を始める前のモチベーションを上げるのに

とても役立ちます💡

 

好きな音楽を聴いてモチベーションを上げて、

集中し始める時は自然の音を聞く、

というふうに使い分けられれば最強ですね!

 

みなさんもぜひ

試してみてください😊

 

以上、さっちんでした✋