アラサーまでには身につけたい!生活の質を上げるライフハックをあなたに

音楽、スポーツなどのエンタメ情報や、生活の知恵ライフハック等を、25歳一人暮らし歴10年のさっちんがお届けします!

普段読まない小説を読み始めた話

こんばんは、さっちんです🌙

 

僕は小説を読むのが苦手で、

長い間手を出していませんでした。

 

普段読むビジネス本や

スキルテクニック本に比べて、

得られるものがあるのか?

と思うことが多かったからです。

 

話のネタになる。

映画より早く楽しめる。

くらいにしか考えていなかった僕にとっては、

映画観れば十分と考えていました。

 

しかし最近、孫正義の動画を見て、

考え方が変わりました!

 

 

孫正義は高校生の時、

優秀な高校に入学したにもかかわらず、

2年生で退学し、

アメリカへ渡ります。

 

その結果として起業して成功し、

今や日本一と言っても過言ではない

経営者になっています。

 

そのきっかけとして本人が言っていたのが、

竜馬がゆく」という小説でした。

 

 

文庫本で8冊あるのですが、

早速ブックオフで買ってきました😊

 

だいぶ古い本なのですが、

孫正義アメリカへ向かわせた本として、

魅力的すぎて読まないわけにはいきませんでした!

 

まだ読み始めたところなので、

レビューはまた今度にしますが、

ぜひみなさん一緒に読みましょー!

ということでした😊

www.amazon.co.jp

 

以上、さっちんでした✋